2016-06-18 黒茶・発酵茶・・・バタバタ茶 お茶 富山の黒茶(発酵茶)をいただきました! 「バタバタ茶」 この黒茶・・・ 茶筅を使って泡立てて飲むというお茶だそうです。 茶筅を使うお茶は「振り茶」というようで… 他にも 「ぶくぶく茶」(番茶と他) 「ぼてぼて茶」(番茶と他) などなどがあるようです。 面白いですね。 私は発酵茶が好きなので 楽しみに飲みたいと思います。 ありがとうございました!