心と身体がよろこぶ気功ライフ

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のいろいろブログ

黒茶・発酵茶・・・バタバタ茶

富山の黒茶(発酵茶)をいただきました!

「バタバタ茶」

 

この黒茶・・・

茶筅を使って泡立てて飲むというお茶だそうです。

 

茶筅を使うお茶は「振り茶」というようで…

他にも

「ぶくぶく茶」(番茶と他)

「ぼてぼて茶」(番茶と他)

などなどがあるようです。

 

面白いですね。

 

私は発酵茶が好きなので

楽しみに飲みたいと思います。

ありがとうございました!