2016-06-07 梅雨入り!楽しく養生! 気功養生的話 関東地方も梅雨入りしたようですね。 毎年くるジメジメな季節。 ジメジメする季節は、ジメジメするのが正常なので うまく対処して、楽しく養生できますように! むくみの話題は少し前のブログに書きましたので参考にしてください。 この時期のお掃除にお酢を使うとか… あずきやハトムギのお茶やお粥をおすすめするとか… 今までも少しずつ書いていることですが、楽しみながら取り入れていただければと思います。 レッスンで教えている「むくみ対処マッサージ」や「震動臥功」もぜひ!