心と身体がよろこぶ気功ライフ

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のいろいろブログ

大同電鍋でマントウ解凍!(大饅頭・中華パン)

冷凍の大饅頭(中華パン)

 

大同電鍋で蒸しました!

 

しっとり・ふっくら~!!

 

大きなマントウで

カチコチに凍っていたのと

2個がくっついて離れなかったので

15分くらい蒸してみました。

 

 

大同電鍋を愛する方々のコメントには

時に「レンジいらず」的なものもありますが

たしかに・・・と、

そう思うほど手軽です。

ふっくらして美味しく仕上がります!

 

 

冷凍しておいたごはんも

5分ほどで

美味しくできるそうです。

 

いろいろ使えそうなので楽しみです!