心と身体がよろこぶ気功ライフ

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のいろいろブログ

お香(練り香?)

私は、毎日お香を焚いています。

 

焚くのは…

沈香のお香か白檀のお香。

できれば、100%の粉を使って手づくりしたお香で・・・。

 

 

最近、それに加え使っているのが

ブータンで買ってきた白檀の香クリーム 

こういう塗るタイプも良いですね。

粉の塗香もいいですが

クリームになっているというのもいいなと思いました。

 

これも作れそうです。

 

時間を見てチャレンジしてみたいです!

 

 

お香作りに興味のある方も多いようなので、

養生気功塾でも

そのうち開催したいと思います!