2014-10-07 寒露(晩秋に・・・) 季節の話(二十四節気他) 10月8日は「寒露」です。 このころからを「晩秋」と呼ぶそうです。 これらの呼び名を見ても…徐々に寒さに向かっていく様子がわかります。 秋の深まりを楽しみつつ、その次に待っている寒い季節にうまく対応できますよう… ぜひ、養生されてください。 冬の養生は10月13日の気功特別講座でも詳しくやります。 ご興味のある方はご連絡ください。 寒露の養生は以前の日記を参考にしてください。 「寒露」