心と身体がよろこぶ気功ライフ

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のいろいろブログ

HOTみかん

昨年我が家に仲間入りしたストーブ。

 

コレ、昔のストーブみたいでしょ♪

子供のころはこんなストーブの上にみかんを載せて温かくして食べていました。

そうです、焼きミカン

それだけじゃなくコタツの中にもみかんを入れていましたよ~。

 

放っておくと凍ってしまうくらい寒い地域だからでしょうか…

みかんを温めることってよくやっていました。

 

ちょうど、箱買いしたみかんがたくさんあるので久々にやってみようかなぁ~!

みかんを箱で買うと急いで食べないと傷んでしまうので

最近はミキサーでジュースにしてそれを温めて飲んでいます。

これも、HOTみかんですね!

温かいフルーツジュースもおいしいです!