心と身体がよろこぶ気功ライフ

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のいろいろブログ

感性

私は絵を描くことが大好きです

好きなのですが、弟たちの方が上手なんですよね~

これは、母譲りだと思っております。

もっと言ったら、祖父譲り(母の父)かなと思います。

その祖父。

趣味で、山から落ちている木や根っこを拾ったりもらったりして来て

置物や家具を作っていました。

本当にたくさん作っていました。

これは、その一部。

 

私もすてきなテーブルを作ってもらった記憶があります。

あれ、どこに行ったんだろう??

 

祖父は、誰かに教わって始めたわけではないと思います。

 

作るにあたって、お手本があるわけではなく、

目の前にあるもの(素材)を、自分の想像力で形にしていく…

こういうことは、なにかを真似するのではないので

何とも言えないわくわく感が味わえるものです

こういう環境も、今の私にとって、良い影響があったなぁ~

そう思ったので紹介いたしました。

 

       

秋の理論入門コース募集(9月から)

 「気功との向き合い方」のコースです。

うまく気功を自分に活かすために必要なことをお伝えします。

基礎の基礎であり、そこが続けるにあたって重要なところ。

気功初心者にも、気功経験者にも、

ぜひぜひ聞いていただきたいと思っています。

 

詳しくはホームページまで