私は絵を描くことが大好きです
好きなのですが、弟たちの方が上手なんですよね~
これは、母譲りだと思っております。
もっと言ったら、祖父譲り(母の父)かなと思います。
その祖父。
趣味で、山から落ちている木や根っこを拾ったりもらったりして来て
置物や家具を作っていました。
本当にたくさん作っていました。
これは、その一部。

私もすてきなテーブルを作ってもらった記憶があります。
あれ、どこに行ったんだろう??
祖父は、誰かに教わって始めたわけではないと思います。
作るにあたって、お手本があるわけではなく、
目の前にあるもの(素材)を、自分の想像力で形にしていく…
こういうことは、なにかを真似するのではないので
何とも言えないわくわく感が味わえるものです
こういう環境も、今の私にとって、良い影響があったなぁ~
そう思ったので紹介いたしました。
秋の理論入門コース募集(9月から)
「気功との向き合い方」のコースです。
うまく気功を自分に活かすために必要なことをお伝えします。
基礎の基礎であり、そこが続けるにあたって重要なところ。
気功初心者にも、気功経験者にも、
ぜひぜひ聞いていただきたいと思っています。
詳しくはホームページまで